HOME>ホットトピックス>治療にかかる費用と診察までの流れや施術方法

治療の流れ

歯のホワイトニングで効果を出したいのなら、歯医者に通うことが断然おすすめです。家庭でもホワイトニングキットなどでケアもできますが、いまいち効果を感じにくいかもしれません。歯医者でまずはじめにその人の歯の白さの具合を確認します。次にその人が目標とする白さを決めます。それによってホワイトニングに使用する歯のジェルの濃度などをどの期間に何%にするかなどを具体的に決めていきます。渋谷なら、多くのホワイトニングの歯科医院があります。

治療にかかる費用

渋谷でホワイトニングの歯科医院を決めるなら、かかる費用も視野に入れるべきです。基本的には治療費は保険が効かないので、自己負担になります。通うコースによっては10万近くなるので、キャンペーンなどの期間を利用するのもお得です。

歯科医院での治療法

渋谷の歯科医院でホワイトニングの治療をする流れとしては、まず歯医者で歯石などの汚れを取ります。こうすることによって、よりホワイトニングのジェルが浸透しやすくなります。またそれと同時に定期的に、歯に光を当ててホワイトニングしていきます。

ホームケアの仕方

渋谷の歯科医院での治療の他に、歯のホワイトニングにはホームケアも大事です。専用のマウスピースを歯医者で作成してもらい、それにジェルを塗っていきます。これは毎日続けていくことがとても重要です。その際飲食が出来ないので少しストレスかもしれませんが、綺麗になるには我慢も必要です。

広告募集中